

三郷 ふるさと夏祭り

31日(土)、三郷文化公園で開催された
『三郷 ふるさと夏祭り』での
ポン菓子プレゼントの様子です↓







ステージでは地元の子供たちによる舞踊や、吹奏楽など、
多彩なプログラム。
夏祭り1


華やかなステージの向かって左手テントでは、
我ら『安曇野農業経営者の会』の
ポン菓子作りがせっせと行われます。
夏祭り2
これがポン菓子マシーン。
ガスで圧をかけてお米を膨らませます。


20分位すると、そろそろお米が「ポンっ!」しますよ~
夏祭り3
慌ててポン菓子をキャッチ!する
かごをセッティング


いっいきますよぉぉぉ!
皆さんっ!耳っ!塞いでくださいぃぃ!!!
夏祭り4


burn!!!
夏祭り5


・・・怖。
夏祭り6


おおおおおおおお!
音とともにお米サンたちが
ぶっ飛び参上!
夏祭り7


熱々のうちにシロップをかけて、
固まらないように腰を入れてかきまわします。
夏祭り8


いやーっ!スゴイ!驚!
音とともに気がつけば長蛇の列!
夏祭り9


出来立てホヤホヤですよ~♪
夏祭り10


会員Jr.も頑張ってお手伝いしてくれました
夏祭り11


あっという間になくなっちゃう~
夏祭り12


並んでいた子供たちも体験!
「うわ~!こえぇ~!」
夏祭り13


「パパ!ファイト!」
夏祭り14


無事、用意したお米10キロ分のポン菓子を配り終える頃、
隣りのグラウンドから花火が!
夏祭り15


夏祭り16


夏祭り17


夏祭り18
り、りんご花火のはずなんですが・・・汗
うーむ、来年こそはうまく撮れるようにせねば。


夏祭り19


大迫力の花火もフィナーレ、
会のメンバーも花火にみとれます。
夏祭り20
たそがれる副会長。
また来年も楽しみましょう♪




参加したメンバーより
来年の課題として・・・

●看板の事前確認
→会の看板が某倉庫内で見つからず、当日は何の看板もないまま(笑)での実施となった。
 テントを設置していること、毎年行っていることから、看板が無くても人は集まったが、
 最低限、どの団体のなんのテントなのかがはっきりわかるようにすべき。
●会の活動PR
→三郷の皆さんに並んで待っていただいてる間に、会で行っている年間行事の写真や、
 今年作成予定の会のポスターを掲示してはどうか?
●当日の参加人員を増やす
→休みなく作り続けるので、今回参加のメンバーのほとんどがテントから離れらなかった。
 青年部や消防など、他団体とかけもっているメンバーや、
 子供を連れてのメンバーも居るので、交代でお祭りを楽しめるようにしたい。


などの意見が挙がりましたので、
全体会議で検討しましょう。


当日参加した皆さん、おつかれさまでした!

また、テントに集まってくれた皆様、
ポン菓子のお味はいかがでしたか?
来年、またお会いしましょう♪
(め)



プロフィール

安曇野農業経営者の会 広報

Author:安曇野農業経営者の会 広報
安曇野農業経営者の会のブログへようこそ。
■お問合わせ先
安曇野農業経営者の会
azumino.keiei※gmail.com
(※を@に替えてご利用ください。)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

